2017年2月17日金曜日

車を改造

今までは私の車は寝る場所確保をするには 後部座席を折り畳んで・・その上に自分の身幅と身長の分だけの板を置く。 でもその板を安定する為に色んな物を板の下に突っ込んでやっと安定する・・。

それが私のベッドになっていた。

が・・問題はその寝る板の高さがかなり高くなり車の天井に近くなる・・。つまりその板に上がるにも降りるにも 体を相当しんどい姿勢にしなくてはならない・・。

ま~ それでも今までは頑張って それで使用していたけど・・どうにかもっといい方法はないだろうか・・? と考えた・・。

で・・車の後部座席が二つに分かれているので・・そのひとつを取り外せれば・・私のベッドになる場所が出きる! 最高にいい! と言うのを発見!

色んなスパナを駆使して・・堅いネジをやっと回し・・・半分の後部座席はとれた!

もう板を置く必要さえ無い。 座席より低い位置で・・寝る事が出きる。

もう半分の後部座席は折り畳むと・・その後ろに箱を二つ並べて置く事が出きる。早速余り板で作成。

その箱は右がキャンプ道具の細々としたもの。 そして左側は食料関連一切がっさいが入る。 両方の箱の上は デスク兼ダイニングテーブルになった。

自分の車がキャンパバンになった! 

キャンプ用品を全部出して・・電のこ・・電気ドリル等の大工道具を詰め込むと一切合切の大工道具を常にもち運べるので・・田舎の小屋改造・・自宅の隠居部屋の改造がとても便利になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿