2016年6月10日金曜日

65歳の誕生日



今回の私の誕生日には 息子夫婦が 食事に招待してくれた。
私の大好物!! 刺身~~! 
でっかい ぶつ切りの新鮮な魚がゴロゴロ。
このいくらは嫁の手作り! いい味してるのだ・・よだれが・・・。

ローストビーフも柔らかくて・・トロン・・。


プレゼントは 嫁のなっちゃんの手作りエプロン!
私は けっこうエプロンを使う・・でもって・・このエプロンは 歳寄りの私にピッタリ! なぜか?と言うと・・ 頭と手をスッと通すだけで エプロンドレス的になる・・。

つまり 簡単に装着! でもって着てて楽! 布も慎重に選ばれたのか・・柔らかいけど頑丈なデニム・・。

幸せな姑なのだ・・うふ!


さぁ~~って BirthdayCakeは 息子の手作り! 前の日からスポンジを焼き・・しっとりさせるべく 密閉して落ち着かせ・・。

んでもって・・さっぱりした味に仕上げる為に クリームにヨーグルトを混ぜ・・フルーツもふんだんに!

なんせ 口の中で スッと溶けて・・サクサクと食える 危険な代物なのだ・・。

みんな 超満腹になった腹を抱えて・・デザートのケーキはちょっとだけ・・といいつつ・・ もうちょっと・・もうちょっと・・と 進むケーキなのだ・・。

こんなケーキに出会ったのも 人生の内で 始めてかも・・?

そして それを 最初から最後まで 息子の手作り・・・ 私の幸せ度は 最高潮なのだ!

息子が私のスマホを手で持って・・みんなで 記念撮影・・。 キッチリ 愛犬ムースも入ってま~~す💛

2 件のコメント:

  1. おめでとう!何度見ても、おいしそう。なっちゃんはお料理がとても上手。ロー君のケーキで、あなたはさらに10年は長生きするでしょう☆☆☆

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    そうなんです・・こんなにお祝いしてくれて・・・嬉しいばかりです💛

    返信削除