2018年8月26日日曜日

鉄砲撃ち


今日はお天気も良く 
って事で クライストチャーチ市の端っこにある森の様な静かな所にある 射撃ができる所に行く。

Rogerの所持しているのは 308ウインチェスター
私が撃つと 肩に跳ね返りが強く・・私は後ろに跳ねてしまうくらい強い衝撃が走る。

308ウインチェスターの玉

肩がいてぇ・・と言ってたら 親切のじいちゃんがやってきて・・22口径を使わせてくれた。
音もすごく小さいし・・肩への衝撃も少ない。
軽いので 的も絞りやすい。

デカくて白い穴(すでに白いステッカーを貼ってある)が308ウインチェスター
小さい穴が22口径の穴
50メートルも離れているチッコイ的を狙う。
が かなりいい調子で真ん中に玉が当たった。
このじいちゃんは 射撃場のお目付け役。
みんなの安全を確認してくれている人。
もう80歳以上で 60年以上も狩りでガンを使っているとの事。
色んな動物を仕留めたよ・・
と フレンドリーに 色々語ってくれた。
この人は手だけでガンを固定して撃っている。
我等みんなは テーブルで両手を固定し・・。
ガンの先は砂嚢で固定して撃つのだ・・。
そうでないと 手振れがすごくて 到底撃てたものではないのだ。

彼が こうやってバンバン撃ちまくっているのを見ていたら・・。
なんか 犯人が犯罪を犯している風情にしか見えない。
でも 彼が ガンを置いて立ち上がった姿は 優しそうな笑顔のお兄さんだった。


射撃場に ステキな鉄でできた看板が 青空に映えていた。

1 件のコメント:

  1. 春なのね。ガンをガンガン撃ってバクシンしてください!☆

    返信削除