2016年11月18日金曜日

もし宝くじに当ったら?

こんな会話はバカらしいけど・・でもやってしまう・・。
夫が宝くじ大好き人間だから・・私は買った事は無い・・。

で 彼はもし宝くじに当ったら 半分は私にくれる・・といつも言っている・・。 しかし! 先日・・「いや やっぱ半分あげるのはやめる!」と言う・・なんで・・?! 

ま~ いいんだけど・・どうせ 現実的な話ではないんだし・・。
だけど・・それでも・・なんで気が変わったのか・・? それは気になる・・。

で・・又 私は彼に質問する・・「もし一億当たったら・・いまの臨時教師の仕事辞める?」 

返事「いや・・辞めない・・」

私「じゃ~ 10億当たったら?」 返事「辞めない・・!」 

わからん・・いまの教師の仕事からの収入なんて微々たるもんだし・・でも 現実的に今の生活ではこの収入は大きいから辞めないのはわかる・・でも! 10億あっても辞めないとは・・わからん・・。

彼が言うに・・「今ある 教師の同士達の付き合いは続けたいから・・」

そうか~ それを聞いて ものすごく納得! 

莫大な宝くじに当って・・当たった当時はよかったけど・・その内 当る前の人との付き合いが無くなって不幸になった人の話をよく聞く・・。

人との繋がりはお金では買えないなぁ~・・としみじみと思ってしまった。

2 件のコメント:

  1. ロジャー 微笑ましいですね。何に使おうと思っているのでしょう?私も宝くじ買ってなないけど、当たったらいいなー☺と考えることあります。

    返信削除
  2. お二人で話している情景を想像します。穏やかな、連れ添った夫婦の会話。
    ヌクヌクですー。��

    返信削除