2017年11月17日金曜日

なさけない話

先日嫁の冷蔵庫を漁っていたら・・ブロッコリーの茎の部分が出てきた・・。
「なんじゃ~? これゴミ?」と言うと・・嫁が・・
「皮を剥いて スティックにして食べられるよ」と言う・・。

あたしゃ~~ 食材を無駄にした事は一切ない! なんせ 極貧生活を体験しているし・・あんたみたいなヤワな甘ちゃんではないんぢゃ! 
だから・・食べられる物を今まで捨てた事はない! と豪語している・・。

だから こんな硬い 繊維質のブロッコリーの茎なんか 食える訳がない! とうの昔にあたしゃ~ かじってみて・・”食えない!” と言う結論を出している・・。

だが・・嫁の遠慮がちに言った言葉が頭から離れない・・。
こんなもん 食えるんか~? 食えるもんなら食ってみせる! と負けん気満々!

嫁の言う様に・・皮を剥いて スティック状にして おそる おそるかじってみる・・。

む!! む! む! 柔らかい! んでもって 甘い! 野菜の香りがして すんごく! 美味!

なんと 不覚な・・あたしとした事が・・長年こんなおいしい物を 捨て続けていたなんて!
皮の部分が筋張っていただけで・・中はすごいおいしい物だったなんて!

なさけない・・なさけない・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿