2017年12月8日金曜日

今日は暑い!

昨日は30度を超す猛暑でも 日蔭に入ると 涼しい風がひっきりなしに通って・・なぁ~~んだ・・暑くてもこんなに涼しい箇所があれば・・全然問題ないなぁ~~・・

と! 思ってたが・・!!

今日の猛暑は違う・・。
その日蔭に入っても むぅ~~!! っとして暑い! そよとも風が吹かない・・。
土地のアチコチをさまよっても・・ あぢぃ~~! あぢぃ~~! 
どうやっても どうにもならないぐらい 暑くて・・暑くて・・具合が悪い・・。

夫が・・これはもう川に入るしかないね! と言う。

私の田舎の土地には 小川が流れている・・。

いやいや・・冷たいし・・。 入ってどうする? と思ったが・・やおら足を川に浸けると・・ ひぇ~~!! と言う程 冷たい・・。
ソロソロと足を進める・・もうこのあたりで 体全体が暑さを忘れている・・。
手も浸けると もう ガンガン体が冷える・・。

椅子を持って来て座れば楽かも・・?
でも あの椅子ではケツが濡れるし・・ しかし・・そんなこたぁ~どうでもいいのだ・・。
とりあえず涼しくなれば・・。

なった! なった! 強烈に涼しくなった!
一旦 川の中の椅子に座ったら・・もぉ~~出られない・・ 涼しくて 心地よく眠気さえ襲って来るし・・。

2時間以上も川に浸かっていたら・・辺りがドンドン涼しくなってきた。
今度は川から出たら・・夕陽を見つけて・・体を温めなくっちゃ~~・・ってな事になった。

最高に気持ちのいい午後になったのだ・・。

私の田舎に来て暑かったら・・冷房はないので・・水着を持参してください。
そして 自分で椅子を見つけて 川で涼んでください。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な絵本のような所ね。
    そして冷たい小川!はい! 冷房なくても大丈夫だとわかりました!
    素敵❤️

    返信削除
  2. お!
    書き込み可能になりましたね よかった!
    そうです❗
    あなたは暑がりさんなので 小川は特等席としてベストスポットを確保しておきます。
    いつでもいらしてください。
    水着をお忘れなく( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    返信削除