2017年12月5日火曜日

私の靴

私の外反母趾は半端なくひん曲がっている。
左足の親指は次の指の上に完全に乗っかるぐらい横を向いている。
よって 歩くと痛いのだ・・。
よって 普通の靴は痛くて履けないのだ・・。

先日 靴の修理屋さんに行ったら・・すごく親切な人なので・・ 
「柔らかい皮でこんなん作って貰える?」と 自分が欲しい靴を言ってみた。
やってみるよ! と言ってくれたので・・早速赤い皮でものすごく柔らかいのを選んで 
「これでお願いします!」と 言って・・数週間後には出来上がった!

その間は何回か仮縫い的な事をしたが・・。

履き心地はまるで厚い靴下を履いている感じ。
ブーツなので・・柔らかいけど・・ちゃんとサポートされている。
かかとからアキレス腱の方にファスナーが付けられ それを開け閉めして靴を履いたり 脱いだりできる。

大満足!

もう私の足の型紙ができているから 次は簡単にできるよ! と言ってくれた。
次はグリーンの皮をもう選んである。
多分 もっとたくさん そのおじさんにお願いする事になりそうだ・・。

ワクワク!

0 件のコメント:

コメントを投稿