2017年10月11日水曜日

春の嵐

ゴウゴウとうなるような・・悪夢を見ているような気分で目が覚める・・。

外はまだまだ 真っ暗で朝にはなってない・・。 地響きがするほどの雷に恐ろしさもドンドン強くなる。

この家がぶっ壊れるのでは・・? と思うぐらいの 雷が落ちる・・。 天窓と両隣になる窓から 真っ白な光が入ったと思ったら・・すぐ近くに雷が落ちる・・。

子供の頃からの癖で・・光ると3秒を数える。 光から3秒以上音がしなかったら・・それ程近くではない・・のだ・・。

何回も3秒を数える・・。 時には とおぉ~~くで うなるような雷もある・・。 寒いのを我慢して 布団から抜け窓を覗く。

ゴウゴウと音を立て・・煙る雨で・・ほとんど何も見えない。 それでもしばらく雨に見入っていた。

体が冷たくなって・・又布団にもぐり込む。 ぬくもりがまだ残っていて・・ 体を ホッコリとさせる。

そして・・少しづつ遠のく雷をききつつ・・ ”あぁ~・・これでやっと 本格的な春がやって来るのだろうなぁ~~” と思った。

毎年・・忘れずに・・”春の嵐”はやって来る。 これが来ないと まだまだ 冬の名残りが強い。

でも ”春の嵐”が来ると・・ 神様が ”もう冬は確実に終わり! そして春から急ぎ足で夏になるよ!” と言っている様に思える・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿