2017年8月20日日曜日

郵便配達オート三輪

朝の散歩。 歩道を歩いていると・・歩道いっぱいにちっこいオート三輪がやって来る・・。

む! む! む! なんじゃ こりゃ~?! 

これは郵便配達車なのだ・・。

クライストチャーチ市も 大地震後あらゆる所の道路修理が進んで・・それも元通りにするのではなく・・画期的なアイディアで修正されているのだ。

歩道の他に かなり幅の広い自転車通り。 自転車と車がぶつからない様に交差点は色んな工夫がなされている。

朝の散歩には沢山の すごい発明的修正を発見する。

今朝見たのは 縦横無尽にちゃんとした歩道がほぼ出来上がる今・・このオート三輪郵便配達車が走り回っている。

とてもかわいい! 

私が 「私もあんなん欲しい!」と 写真に写っているおっちゃんに言ったら・・
「郵便配達の仕事についたら毎日運転できるよ!」と笑ってた・・。

そして私が写真を撮ったら・・郵便配達のおねえさんもニッコリ笑ってくれた。

1 件のコメント:

  1. 可愛い❤絵本にでてくるみたい。夢があって、素敵ですね❗

    返信削除