2017年8月20日日曜日

またまた 頑張る!

ナイキの宣伝をするつもりは毛頭ないが・・昔 アスリートの若者がこれをおしえてくれた。

そしてあれから もう1年以上も経ち・・スマホも買い換え・・このナイキのアプリなんぞは今のスマホには無い・・。 そしてスッカリ忘れていた・・。

でも もう無数回数にチャレンジしているダイエットをまたもや開始。
で・・このアプリを思い出した。

新しいスマホなので・・もう一回ダウンロード。

な! なんと! 昔初めて使った時の記録がまだ 残っているではないか!
お~! その昔の自分の記録の詳細がものすごく興味深い。

なんせ GPSでどこをどう歩いたか? 走ったか? 1kmを何分で歩いたか? なんキロその日は歩いたか? とか ものすごく詳しく出て来る。

そして もうとてつもなく色んな設定ができる・・とは言っても私には基礎的な情報だけでOK。

ってことで 今回は昔の記録に付け足す形で始まる。

朝の散歩に・・すぐ気が散ると立ち止まり・・写真なんぞ撮ったり・・でも

立ち止まったとたん! 記録作業はストップする・・また歩きだすと・・記録作業が存続する。 だから 脇見も降らず歩く必要も無い。

運動用のちっこいヘッドセット・・見かけは老人用補聴器(多分 私の様にノロノロと歩いていると・・100%の人が補聴器と思うだろう)をブルーツースで使用しているので・・耳元で途中経過もささやいてくれるのだ。

お~! もう1km もう2km! と 励みにもなる。

昨日より ペースが早かったりすると すこぶる嬉しい!

ナイキのアプリをONにしつつ ご機嫌音楽も流す。 アプリが喋りだすと音楽はかなり小さく自動的に絞ってくれる。

電話がかかってきても・・何を最優先するか? を設定しているとそれに従って 耳に入って来る。

電話も誰からか?(登録されている分)も言ってくれて・・電話にでるか?それとも無視するか? とも訊いてくれる。

フリーハンドで・・”出る” もしくは”無視”というだけで 電話が繋がる。

スマホひとつでカメラになり・・運動コーチをしてくれ・・音楽を流し・・電話もできる。

えらい時代になったもんだ~・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿