2017年8月28日月曜日

春だ!

しばらくぶりに町の自宅にもどる・・・。
庭では水仙の花が満開!
水仙は”ガンのサポートしましょう”の花なのです。 だからいつもこの季節になると・・この花が町のアチコチでこのお花で募金を募ります。
昔私が働いていた銀行が ”ガンの方々をサポートしましょう”のスポンサーになっていたので・・寒い寒い真冬に銀行の外に立って・・この花を配った思い出が・・。

そしてこれも満開!
とても甘い 甘い! プラムの実を毎年クリスマス時期に忘れずにつけてくれる木です。
満開をちょっと過ぎて・・これからは 華吹雪になります。
小さな緑色の小鳥が枝から枝へチョコチョコ飛んだだけで・・ハラハラと・・小さな花びらが散っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿