2017年8月20日日曜日

エコ発見は嬉しい・・

最近発見したのは 日本から来た友人が置いて行ったバスタオルがえらく便利だという事だ。

なぜかというと 日本には 欧米のバスタオルと違って 扱い易くなっている。 こぶりで薄い。 やはり日本人の体のサイズに合う様になっているのだ・・。

が・・エコの好きな私は バスタオルを何枚も日本から輸入するなんて贅沢! って事で・・いいことを考えた。

と言っても その”いいこと” とは 他の友人がやっていた事だけど・・。 

その友人はバスタオルなんぞ使った事がない。 つまり ハンドタオルをバスタオル代わりに使うのだ。

そのハンドタオルのサイズというのが 欧米によくあるバスタオルの4分の1のサイズなのだ。 そ~~だ~~!! 余りまくっているバスタオルを4分の1に切って・・回りをきれいに始末すればいいのだ!

そのタオルの色に合わせて・・ギンガムチェックの縁取りとか・・色んな余り布で 縁取りをするとリッパなタオルになる。

もちろん! それは キッチンだの 洗面所だのありとあらゆる所に手拭きとして設置可能。

そして その4分の1のタオルは 一回づつ使い捨ての様に使用しても 洗濯物としては 普通のバスタオルを4回使った事になるので・・水も電気料もエコになる。

そして バスマットたる物も それでOKになった。

旅行に行く時も それを2枚持って行けば どんな安宿に泊まってタオルなんぞ着いてない場合でもとりあえず万能に使えるのだ。

そして 薄汚れて 洗ってもきれいにならない物は それを半分にすると雑巾のサイズになることも発見!

ボロボロになって 擦りきれて来るまで その布は使えるのだ・・。

多分 私のこれからの生涯は 4分の1サイズのバスタオルで 生活は全部賄えると思う・・。

なんとなく 大発見をした様な気分だ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿