2017年8月14日月曜日

昔隠した鍵

多分 もう 10年ぐらいも前だろうか・・?
私が 脇見も振らずKiwihouseで働いていた頃・・。 夜中とか・・色んな時に事件が勃発! 

そして緊急にKiwihouseの中枢部(オフィス)に入らなければいけない事があった・・。とりあえず そこに入れば 全ての鍵があるから そこへの侵入鍵さえあれば 対処しようがあった・・。

が・・いつもいつも 鍵を持ち歩いている訳でも無い・・鍵を持たないで ロックアウトされた事もあった・・。

そうなると自分の部屋にすら入れない・・。

それに自分がそこにどうしても行けなくて・・誰か信用のある人にとりあえずヘルプを頼みたい事がある・・。

そんな時の為に 緊急侵入鍵を外にある倉庫の横の隙間に入れていた。 

先日庭の片づけ・・掃除・・を久しぶりにやっていたら・・フトその鍵の存在を思い出したのだ・・。 無くなっていたら・・大変! でも あるだろうか・・?

倉庫の外側にある隙間をくまなく探したが・・無い・・。 これが無いという事は・・誰かが見つけたのか・・?! と焦った・・。

が・・土にまみれ・・腐った葉っぱにまみれ・・まるで腐葉土と化した土の中にこの鍵の袋を発見。

袋の中の鍵は まだ 光っていた。




もう この鍵を隠して置く必要もあるまい・・と思って 10年間 お疲れ様・・鍵さんに言い ひきあげて来た・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿