2017年6月26日月曜日

初体験夜行バス

今日は東京から大阪まで夜行バスに挑戦!
なんせ 新幹線の高いこと! 
長期で 日本を旅していると 万札が飛ぶ様に無くなって行く・・。
移動する毎に 財布が軽くなるのが恐ろしい~・・。

ってことで バスは・・? と思ってネットで調べたら・・安!!
東京大阪間 3660円。
こんなに安いんだ~!

バスは満員だった! やっぱ こんなに安ければ満員になるはずだ~・・。 でも どう見ても全員! が 20才代の若者のみ!
私の様なばば~~ は一人もいなかった・・。

バスの運転手(二人乗務)達も 最初は 物珍しそうに私を見ていた・・。 そのうち 二回目の休憩になったら とても親切に バスに戻って来る時間を繰り返して教えたり・・ トイレの位置を訊いてなくてもおしえてくれたい・・とても いい感じ!

はじめてなもんで・・なんにも知らなくて・・すんませんねぇ~~・・と言うと 二人とも ”いいんですよ~~” 的なとても やさしい笑顔を返してくれた。

私が挑戦したのは ”3席独立型” つまり バスの中は普通 真ん中に通路があって 両側に2席づつある。

が! 私が乗ったのは はじめてみる 両窓側に1席づつ・・そして真ん中に一席。 つまり 3席がひとつづつ独立しているのだ。

そして 席がひとつづつカーテンで区切ってあるので・・完全個室。
プライバシーがあって・・すごくいい!

南米じゅうを走っているバスの様に 豪華なフカフカ席ではなかったのがちょっと残念。 でも プライバシーが完全なのは すごくいい!

座席はすごく倒れる様になってはいるが・・やはり 平らではないので・・ちゃんと眠れるって訳でもない・・。

でも それって 年寄りの話であって・・若者達は 全員! ガッツリ寝に入っていた・・。

東京から大阪まで 休憩もいれて10時間。
乗務員がとても感じがよかったので・・初夜行バス体験は とってもグッド!

0 件のコメント:

コメントを投稿