2017年6月27日火曜日

妹と宮崎に飛ぶ” そして炭火焼の地鶏

この辺に来ると・・”地鶏の炭焼き” と言う字がアチコチに目に着く・・。
私は食った事が無い・・。
ってんで・・ゲストハウスに着くや否や・・地鶏の炭焼きの食い所を訊く。
車で乗り付けたが・・もぉ~~!! チッコイ まるでぶっ潰れそうな小屋的な場所が 有名な所らしい。 

おそる・・おそる・・入る・・。
ゲストハウスの人が ちゃんと我等が行く事を連絡して置いてくれたので・・顔をみるなり歓迎! そして畳のテーブルに誘ってくれた。

かなりの有名人もこの店に足を運んでいるらしく 沢山の色紙があった・・。

美味!!!
もうもう!と炭焼きの煙が店中に立ち込め・・だんだん ツバが口に溜まって来る・・そこに運ばれて来るから うまいのなんの!
店はいつも立て込んでいて・・いつも もうもう! と炭焼き煙が立ち込めている。
最高の雰囲気なのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿