2017年5月6日土曜日

かぼちゃとカラオケ

今 日本からやって来ている友人のEikoさんが 我が家の庭のかぼちゃが気になって仕方がないのだ・・。
と言うのも 植えた訳ではないのに・・野菜の屑で作った肥料から にょきにょきと苗が出てきて・・それが立派に庭じゅうにひろがり・・そして でっかいカボチャの実がなった・・。
Eikoさんは しきりに ”あのカボチャたべよ~!” と言っている・・。
今日は遂に彼女はそのデカイ実に包丁を入れる。

そして カボチャスープは 一つのカボチャで10人分ぐらいできた。
新鮮なカボチャの香りがタップリ!そうとう美味のスープでした!
パセリは暗くなった庭に走って行って・・千切ってみじん切りにして・・。
強いイタリアンパセリの香りは もっとカボチャスープを幸せにしたのだ・・。

食後はカラオケ大会。
60年代、70年代の曲をてんこ盛り。
我等60歳代後半高齢者は この頃の曲にものすごく反応するのだ。
音はデカイスピーカーで大音量にすると・・マイクからの音もドンドンでかくなる。
曲の音に負けじ! と声を張り上げる!
家が震えるぐらいの大音量!
近所では多分 我が家で大宴会を大勢でやっていると思われるくらい3人が絶叫! ふりもつけつつ・・次から次へと懐メロ連続カラオケ大会。
終わった時は3人とも・・グッタリ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿