2017年5月22日月曜日

久しぶりにバスで町まで・・

いつも車で移動しているので・・バスに乗る事はまず!ない・・。
でも 今日はとてもいい天気なので・・バスに乗ってみよ~~! と言う事で出かけた・・。
バスは新しく立派! ちょっと驚く・・。
そして 座って横をみると・・なんと! これは 充電できるUSB差し込み口。
ま~・・時代も変わったもんだ~・・。

このカードは 水戸黄門の印籠の様な物!
ニュージーランドで65歳以上になればだれでもこのカードをもらえる・・・。
んでもって このカードをバスの運転手に見せるだけで・・無料でバスに乗れるのだ・・。
クライストチャーチのバス路線は かなり広範囲なのだ・・。
それでも どこでも行けるのだ・・。 
無制限に乗れるのだ・・。

お弁当を持って・・バス旅行を一日じゅうしてもいいのだ・・。

歳を取るのもそんなに悪くはないのだ・・。

クライストチャーチ町中心部。
まだまだ クライストチャーチ大地震後の工事は続いているのだ・・。

秋空はあくまでも青く澄みわたっていた・・・。

ステキなラテンの音楽を奏でているおじさん・・。
昨日 ブエノスアイレスからやって来たばかり・・。
CDを売ってたけど・・アルゼンチンタンゴのミロンガ(ダンス場)でライブもするらしい・・。

おじさん とってもフレンドリー 私の目を見ながら 恋の歌をギターで弾き語り・・。
私はメロメロになる・・。

町のコーヒー屋さん

0 件のコメント:

コメントを投稿