2017年5月31日水曜日

ジャズコンサート

クライストチャーチの町も ひそかに・・そして確実に復興している!

そんな幸せ感を味わったこのコンサートホール。
バカでかい訳でもない・・豪華な訳でもない・・。

しかし! ハイセンスに質素ではあるが・・とても素敵だ・・。
心が落ち着くこの小さなホール。

クライストチャーチ市民として少し誇りを感じる・・。

本当に 昔・・クライストチャーチ大地震前に存在していた ”タウンホール”とは 全く違う。小さくて質素。
でもとても落ち着く雰囲気。

今夜はアメリカから来たジャズトリオの演奏。
ピアノとドラムが黒人の優しいおっさん
真ん中にベースの日本人のおっさん。
3人ともとても穏やかで且つ熱い! おっさん達だった・・。

やはり クライストチャーチと言う町は 着実に! 深い文化的社会になるべく突き進んでいる様に思えた・・。

2 件のコメント:

  1. わー🎵ステキ❤今度 絶対に行きたいよ❗

    返信削除
    返信
    1. Eikoさんが こっちにいる内にある コンサートをRogerが探していたらしが・・ちょうど無かった・・とか言ってた・・。
      今度は ホントに絶対 何かあると思うよ~~!
      今 本当に色々 こういうコンサートとかできる場所を復活させているクライストチャーチだから・・ドンドン 出来てくると思う・・。
      本当に町全体が崩壊したから・・復興の優先順位ってのはある・・衣食住がまず先に復興ってのは解る・・。
      でも こういう文化的アクティビティーも大切な復興だよね・・。

      削除