2017年5月25日木曜日

ランプシェード

私の田舎の近くに小さな町がある・・。
その町に 明日この店は”店じまい” つまりもう閉めてしまう中古雑貨屋さんがあった。
何気に入ってみた・・。 チッコイ古そうなランプシェードがあった・・。
多分2百円ぐらいでゲットしたと思う・・。

最近やっと 自分のランプシェードの傘のぶっ壊れたのにその中古雑貨屋で買ったのを着けてみた。
思った通り! 透けて小さい蝶が沢山! 飛んでいた・・。

多分 誰かの手作りだと思う・・。
その誰かが この蝶の生地が薄いので・・ランプシェードにしたら浮き上がって来るだろう・・と言うのを見越して作ったのだと思う。

だって雑貨屋で私が見た時は ただの白い生地だった。
で 私は店で・・・外の近くに行って太陽の光に透かしてみたら・・なんと! とてもきれい!
って事でゲットしたのだ・・。

私の目論見通り!

今は私のベッドの横で 毎晩 ステキな光を放ってくれているのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿