2017年5月22日月曜日

女性でもできる 薪割り機

暖炉で火を熾すのはけっこう大変なのだ・・。
着火には新聞紙と チッコイ薪がないと・・なかなか難しい・・。
でも 我が家には でっかい薪しか無い・・。

チッコイ薪作成には 夫に頼むしかない・・。
その夫は・・なかなか薪割りをしてくれない・・。
どうにか自分で出来ないものか?!! といつも思っていた・・。
ネットで調べたら・・
”女性でも楽々薪割り機!” と言うのを発見!

ネットで予約して 数日でこの鉄の棒が届く。
なる程・・この棒でチッコイ薪作成が可能になったのだ・・。

が・・やっぱ・・少しは力も腕力も必要・・。
不可能ではないが・・そうとう頑張る必要はある・・
おっりゃ~~!! と気合を入れて攻めないと そう簡単には割れてはくれない・・。

それでも・・以前よりは 夫を当てにしなくてもいい分すごくいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿