2017年3月3日金曜日

外反母趾の手術

今度 この外反母趾のひどいのを治す手術をする。 親指を完全にぶったぎって・・金具でつけなおすらしい・・。普通の人の様にまでは治せないらしい・・。 ちょっとだけましになるだけ・・と医者が行っていた・・。

最近は足が痛いだけではなく膝も・・そして腰にも痛みが走りだした・・。もうこのままって訳には行かないのだ・・。

2年前にこの手術をするはずだったが・・手術当日に熱が出て・・麻酔医が手術は無理って事で中止。

で 今になった・・。

今度は親指だけではなく・・足の甲も使いすぎて骨がダメになっているので・・金具で繋ぐらしい・・。

ちゃんと歩ける様になればいいのだが・・。

夫のお母さんは杖をつかないで歩きたいので・・骨盤の手術をして 以来・・寝たきりになった・・。 一時は死ぬ一歩手前まで行ってしまった・・。

やっぱ手術って完全に安全とは言えないのが 恐ろしい・・。

2 件のコメント:

  1. 今度こそは手術をしてね!できますように!
    やっと五十肩が治った私(まだ・ほぼ完治ですが)、以前どんなに不自由だったか普通になって驚愕です。
    そんなにひどい足なのに、普通の人の何倍も動くあなたです。
    直ったら、空でも飛べるようになるでしょう。がんばって!☆

    返信削除
  2. スリランカ旅行の時、随分と大変だったんですね。手術の後、また、弥次喜多旅行しましょう❗

    返信削除