2017年2月17日金曜日

キャンプ場が家



キャンプ場で寝泊まりをしていると 車の窓から 色んな人が見える。 いつも驚く事はキャンプ場が棲みかとして永住している人達だ。

家はもちろんキャンパバン。 でも車はついてなくて完全に地面に固定されている。 そこからテントがはみ出してベランダ状態になっている。

今朝見たのは・・でっかいソーラーパネルをじっちゃんがやおら運んで来たと思ったら サンサンと降り注ぐ朝日に向かって立てていた・・。

ばっちゃんが 湯気の立つコーヒーカップを二つ ピクニックテーブルに持って来た。 
でもピクニックテーブルは漂流して来た木々とか小さな植物とかが植えられていて・・箱庭状態になっている。
でも そこが彼らのダイニングテーブルなのだ・・。

そうこうしていたら ばっちゃんの足元に一羽鶏がやって来てなにかを食べている。 鶏も一羽だけど飼っているらしい・・。

小さな木々の間にロープを張り巡らして そこにたくさんの洗濯物が干してある・・。


そんな人生もありだなぁ~~と思った・・。

2 件のコメント:

  1. Eikoさん、読んだ?ずっとは無理だけれど、数日間だけ、時々こういう生活をしてみたいなあ、が、昔からの夢。実際に平気か分からないけれど。
    Norikoさん、ゆっくり休んでください⭐︎

    返信削除
  2. いやいや Sowdressさん あなただったら 数日だけではなくけっこう長くやっても楽しめるかも・・? 
    私が思ったより ずいぶん野性味は持っているよ! 自然が大好きなあなたならいける! 楽しめる!

    返信削除