2017年2月21日火曜日

年寄への動画

年寄はでっかい画面で動画とか見るのはいい。 チッコイ画面で・・スマホとかタブレットとかは やはり無理がある・・。

できたら 画質のいいプロジェクターの大画面が一番いい。 できるなら 音量もけっこうデカイ・・それも音質のいいサラウンドシステムとかを 介護施設に導入したら・・どんなにか 脳の刺激になる事だろう・・。

と言う事で ↑の動画を自分の母親の為に作成したが・・一度小さい画面で観ただけで終わってしまった・・。
もし私が宝くじにあたったら・・(こんなたわごとをいつも言ってるけど・・w) 介護施設を建てて大画面とサラウンドシステムを設置!

ボケ老人でも 自分が若い頃の音楽・・自分が聞き慣れた音楽や 見慣れた顔の映画スターや 友人・家族の顔を見ると みるみる内に顔の表情が明るくなって・・強い脳の刺激になるのは間違いない。

私の92歳お母親なんか 子供の頃から聞き慣れた民謡を聞くと まともに立ち上がれなくても 立って踊り出す・・それも歌いながら・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿