2017年2月26日日曜日

田舎の植物

ネギを植えてるバケツの底には穴は開けない・・。
水が漏れない様に・・泥水にしてネギの根っこだけを植えた。
この田舎の土地には住んでいないので・・数週間おきぐらいにしか来れないので・・水をマメにあげられない・・よって泥水にして・・つまりたっぷりの水の中にネギを入れて置くと言う形にするのだ・・。
ネギと言うのは ものすごい生命力で・・それでもちゃ~~んと育って・・根だけでもドンドン育ってくれるのだ。
やって来る度に土はカラカラになっているけど・・立派に成長して ネギ刻みをラーメンに入れたり・・納豆に入れたりして丸坊主にしてしまう・・。
でも次にやってきたら・・またちゃんと延びているのだ・・。
これをもう3回ぐらい繰り返している・・。
いつまで行けるのだろうか・・?

ここ田舎の土地は季節が変わる毎に色んな発見がある・・。
ある日やってきたら ものすごいきれいなスカイブルーのアジサイがやんや! やんや! と咲いていた。
こんど来たら・・もうおしまいだよ~~・・ってな具合な花になっていた・・。
でも紫がかった花の色も なんと! 美しい~~・・色々目を楽しませてくれるのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿