2017年1月5日木曜日

さむい!

小屋に来て電気ケーブルの故障箇所をほとんどみぞれ状態の中で探す・・。
シャベルカーで もぐらのごとく 穴堀作業を続ける・・。しんしんと冷えて来る。
寒い! 寒い! 

これでは凍死しそう・・って事で 薪ストーブ設置がまだできてなかったけど・・
煙突は屋根を貫いて設置予定だったが・・それは今日はどうしてもダメ・・。
なんせ 激しく雨が降ってるし・・。

そ~~だ! 煙突を裏に出せば・・壁の木に穴を開けるだけだし・・。
が・・煙突は曲がっていない・・。
って事で 上の煙突を横にして その継ぎ目は ぐるぐるホイル巻き。

取り敢えずこれで煙はでない。

着火! 結果成功! 
ちょっと煙るが・・それはま~ 小屋に住むには欠かせない事だし・・。

ヌクヌク・・・! 暑いくらい・・。

朝起きたら なんと!  外には真っ白に霜が降りていた・・。

今 ニュージーランドは夏のはずなんですが・・。

1 件のコメント:

  1. 一つ夢の実現の最中。楽しんでいますね!
    あなたのワクワク感が伝わってくるようです。
    人がひしめき、便利だらけの所から、草原と星空と霜の大地にエールを送ります!

    返信削除