2017年1月30日月曜日

あんたね~・・

私はどうして こうもバカにされるのか?!
私はどうして こうも 無能に思われるのか・・?!

シャベルカーを購入する時も誰一人として 本気にとってくれる人はいなかった・・。
”あんたね~~ シャベルカーなんて あんたが使うもんじゃ~ないんだよ。 レントするもんだよ! シャベルカーなんて!”

と言われて誰も相手にしてくれない・・。
結局私が買う形ではなくて・・20年以上も私のビジネスを手伝ってくれたビルダーと DrainLayerが 二人して買ってくれた。

つまり私は 最後に金を払うだけ・・。
ビルダーとDrainLayerだけが私の言う事を 本気にとってくれて 骨を折ってくれた。

そして DrainLayerが 私の田舎の土地に運んでくれて・・使い方を教えてくれた。 私に使い方を教えてくれる時も なんの躊躇もなく・・すらすらをほんの数分の教習で終わった。

それで 十分なのだ。 シャベルカーなんて 小学生でも使えるもんだと思う・・。

小川から水を汲むポンプも買ってからいままで・・つまり一ヶ月以上・・使用不可能。 と言うのも 誰一人として完全にポンプ作動方法を教えてくれない。

ポンプを買った店に訊いても 店の人も素人・・・なんせDIYの店で買ったので・・雑多なものは沢山あるが 働いている人達は 専門家では無い・・。

よって 自分で そのポンプが ホースに繋がる様に・・と あちこちに ホースコネクション部品を探し歩く・・。 が・・水は あちこちから だだ漏れ・・。

も~~! ギブアップ。

結局 十年以上も私のホステルを建てたり 改造している配管工に泣きつく。 一分で問題解決! 配管工は笑いながら 完全なポンプに仕上げてくれた。

その配管工に 「もしかして あなた溶接できる?!」と訊くと・・「出来るよ!」と言う返事・・。

これまた一ヶ月以上新品のまま どうやって使っていいかわからず・・・。

それを買った 店に訊きに行っても・・”あんたね~~ 溶接は誰でも出来るもんじゃ~ないんだよ・・溶接のクラスにでも行って まともな教習を受けてから使用しないと・・危険だよ!” と相手にしてくれない・・。


ポンプを直した配管工に 私は溶接の機械を 十年以上も付き合っている配管工に見せる。
アッと言う間に 私は溶接機械が使える様になる・・。

なんで 私を知らない人は みんな ”あんたね~~ ” とバカにした態度で 手伝ってくれない・・。

でも 私を知ってる人は なんでも まともに話をしてくれて・・まともに相手をしてくれる。 

まるで なん十年もの友人であるかの様に接してくれる・・。

人って そんなもんなのだろうか・・。

信用・信頼の積み重ねの重さを しみじみと感じる・・今日この頃・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿