2017年1月2日月曜日

食いモンは幸せにしてくれる・・。

ホーランデーソースと言うのを作った。
いっつもこじゃれたレストランとかカフェに行ってポーチドエッグを頼むと そこにはステキなソースが トロッと乗っている。
いつかこれを自分の手で作ってみたい! と思い続けていた・・。
夫が ポイントを集めて貰ったポーチドエッグの鍋を手に入れた・・。
で その鍋は一度に10個ぐらいのポーチドエッグが作れるからすごい!
どうせなら 例のソースと一緒に! って事で作る。
なんの事はない・・マヨネーズの暖かいのなのだ・・。
油の代わりにバター。
酢の代わりにレモン汁・・。 それだけ違うだけで・・作り方は簡単。
でもって豪華な味になる・・。
幸せな気分で朝食を・・!

友人宅にクリスマスパーティーに招かれて・・友人が作ったパブロバ。
色んなパブロバを見た事があるけど・・これは圧巻!
見た目感動して 食って感動!
至福の時を過ごした・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿