2017年1月2日月曜日

またまた つぶやかせてください・・・

田舎の小屋・・・やっと・・色んな事件を経て・・電気と水道が通った!
と思ったら・・小屋の床下から大量の水が流れ出している・・! が~~ん!

配管工がすでにクリスマスホリデーに入ったけど・・やって来てくれた・・(当たり前じゃ! あんたのミスなんだから)

小屋のどてっぱらの木を何枚もはずし・・建築防水紙を破り・・ぐっしょりと濡れてしまった断熱材をとりだし・・配管の修理が終わったのが夜も暗くなってから・・。

電気も小屋に電気メーターを移動させても 電気は切らない・・と言ってたのに・・切れている・・が~~ん!

電気屋と 電力会社と喧嘩しまくり・・私がへこへこと電力会社の人に泣きついて・・やっとクリスマスまで数時間と言う時に電気が通った・・。電気会社の人と抱き合って喜んだ!

意気揚々とクリスマスが終わって・・小屋に行ってみると・・小屋の電気が切れている・・。 が~~ん! 
冷凍冷蔵庫にビッシリと詰め込んであった食料は全滅・・。が~~ん!

電気屋に電話しても・・なんせクリスマス・・こっちのクリスマスは 日本の元旦に相当する一年で一番大切な休日。

それに全国的に長期休みに徹している時期・・。 しかし! 緊急!って事で電力会社に電話、 待つ事 一日じゅう・・・やっとやってきた工事の人が・・道路にある電柱のヒューズが切れているよ! と言う。なんで?!

で ユーズを治しても電気は通じない・・。が~~ん!

多分 家の取り壊しをした業者の馬鹿でかいシャベルカーで掘った時 道路から小屋まで来ているケーブルを痛めた可能性あり・・。と 電力会社の人は言う・・。

って事で・・そのケーブルの痛んだ箇所を探すべく・・私のシャベルカーで地面を掘る・・が・・私のシャベルカー思うように動かない・・故障してる・・。 油が大量に垂れまくっているし・・。 が~~ん!

シャベルカーの修理会社に電話すると 仕事始めにしか来れないとか・・。が~~ん!

せっかく ビルダーだの 電気屋だの・・配管工だのが急いて・・クリスマス前に全てを終わらせたのに・・未だにシャワーもキッチンも トイレもなぁ~んにも使えていません!

0 件のコメント:

コメントを投稿