2016年9月10日土曜日

Kandyの騒音とあじあじ!から逃げる

Kandyは暑い! あたりまえだ~ スリランカは暑い! ってのは解って来たのに・・しかし! やっぱこんなに暑いのでは もぉ~!!なぁ~~んにも出来ない・・。
思考能力ゼロ! 体は動かない・・・エアコンの部屋でだら~っとするしか脳のない人間と化する・・。

でだ! 相棒と検討した結果 標高2000mの所に行けば 寒いらしいよ! と言うことで それ~~!! と出発!
宿のおっちゃんが 友達で日本語ペラペラで 車で送ってくれるって・・と言う・・。 

長距離 80kmを3時間かけて行ける(たった80kmなのになんで 3時間もかかる? かかるのだ・・道路は悪い! 山道 それも登り坂! 車だって日本にある車の様に立派ではない・・なんせ時間のかかる道路ばかりだったのだ)・・お金は5千円程度・・・安いじゃん!(その頃はまだ 日本の感覚で物事を考えていたので かなり安い!と思ったが・・・旅も終盤になって来ると・・高!!)

しかし クーラーの効いた車での旅は ま~よかった。
日本語ペラペラのおっちゃんは 日本企業に長年勤めていたし・・日本にも長年居たのでけっこう日本人気質を知り尽くしていた・・。

途中途中でガイド的な事もしてくれたので・・ま~よかった。

結婚式をする花嫁さんと花婿さんに遭遇!
きれいすぎる花嫁さんに我等は度肝を抜かれる。

とてもいい感じで 花嫁さんは我等を見て にこにこしてくれるので・・写真撮っていい? って言ったら 静かに頷いてくれた。

そして 一緒に写真も撮っていい? とま~ どんどんずうずうしいお願いをしても 快く引き受けてくれた。

お二人さん! お幸せに! と心から思った・・。


日本語ペラペラのおっちゃんは ドライバーもガイド役もこなしてくれた。 
いろんなスリランカの名所の事も詳しく我等に説明してくれて・・随所 随所のいい景色の時は止まってくれて 写真なんぞも撮らしてくれた。

道路脇に流れている川で みんなが水遊びをしている・・。
猛暑の中 これが一番いい遊びの方法かも・・?
私も つい一緒になって水に飛び込みたい心境・・。
いいなぁ~ 子供達は・・・こんな涼しい思いができて・・ととても羨ましかった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿