2016年10月25日火曜日

今日は暖かい!

朝目が覚めると・・キャンパーバンの中が ムッとするほど暑い!
慌てて 窓を全開 そしてドアを開ける・・。
裸足のまま 外に出る・・外は爽やか・・。
空は抜ける程青い!

って事で 昨日は曇天で・・くら~い日だったので・・改めてこの土地を散策・・。

この白い花はリンゴの花だと私が言うと・・夫は梨の花だと言う・・。
さぁ~~って・・秋には何が実るのか・・?

このキャンパーバン かなり寝心地が良くなった・・。
って事で 今日は 中を色々改装する。 棚を沢山作ったので・・料理とかがとても便利になったのだ・・。

空はきれいな雲が浮かんでいた・・。

このちっこい球根の花が一面に咲いていた・・。
一ヶ月前は もっとすごかったとの事・・。
見逃した・・。

隣の牧草地。 今 ここにいつもいる羊さん達は場所を変えて・・・我が家のすぐ隣にいる。
私をいつも なにかと言えば じと~~っと見つめているのだ・・。
9月ぐらいから11月ぐらいまで 羊さんの赤ちゃんが続々と産まれる。
お隣さんの羊さん達も 子連れお母さん羊がたくさんいた。

デッカイ胡桃の木があるのを発見!
沢山胡桃がなるといいなぁ~~・・。

 ユーカリの木はこの土地で一番背が高い・・。 てっぺんまで登ったら眺めがいいかも・・?


この花はなんと言う名前なのか・・わからん・・。
が・・おびただしい数の花が咲いていた・・。


 椿の花は冬の花。
だからもうスッカリ散ってしまっている。
そして地面が花びらで赤く染まっていた。


これは木に咲いていた花。
なんの実がなるのだろうか・・?


草とお花が混ざっている・・。
来年は 冬の内から手入れをしよう!
そしたら ステキなお花畑になると思う・・。

 このピンクの花はなんなのだろう・・。
子供の頃原っぱでこんなのがあったけど・・。 あれと同じ物なのだろうか・・?
色々調べる事が沢山あるのだ・・。


土地内にある小川も 相変わらずきれいな水が沢山流れていた。

2 件のコメント:

  1. すごい!凄い!すごーーーーい! 胡桃、りんご、梨、花々.... 。
    人でぎっしりの中にいる私には、怖いくらいです。ますます忙しく、エネルギッシュな夏が始まりますね!

    返信削除
  2. あなたもこの場所で ゆっくり過ごしてね。
    普通の人間が(山姥ではなく)住めるベッドやトイレを数ヵ月後にはご用意しておきます。
    あなたの妹さんもご招待しますと お伝えくださいませ♥

    返信削除