2016年9月6日火曜日

台東も またまた市場に行かなければ・・!

この写真は静まり返ってる感じだが・・そんな事はないのだ・・この市場ではたくさん
ギョッとさせられるのだ・・。

 この野菜屋のおっちゃん 相当怒ってる様だ・・。 
すごく怖かった・・。
おばちゃんだって怖かった・・。
そこまで 怒らんでも・・。

この野菜屋のおばちゃんは 最初はつっけんどんだったけど・・色々突っ込んで訊くと優しく教えてくれた。

↓の写真が 猪血 で作られた代物だと言うのを筆談で教えてくれた。
で・・猪と言う漢字は いのししなのだろうか? 豚の事だろうか・・?

 ”猪血”で作られた代物。 炒めて食べるらしい・・。 ニラレバ炒めの様にすればいいらしい・・。
八百屋さんで売っている野菜なんでも いいよ! って おばちゃんが指差して教えてくれた。
これを買っているおじちゃんも 同じように・・これも一緒に炒めればいいよ・・と色々教えてくれた・・。


いくら普通の肉屋さんでも ちょっとえげつない状態なのでは・・?

これも ちょっと前に豚さん達が闊歩して歩いていた足がそのままならんでいる様で・・。
かなり ギョッとする・・。

これも鶏さん・・丸裸にさせられて・・苦しそうに目を閉じている様・・。

屠殺場でガンガン切り落とされた豚さん達の耳・・・。

でっかい ガマ蛙が網の中でも大きなジャンプを試みる・・。
近づいて写真を撮ろうとしたら 飛びかかられそうだった・・。

 ↑の鯉はシッカリと生きているのだ・・。
私の友人がこのすぐ横を通った時に 大きく跳ねた。友人は悲鳴をあげて逃げ惑う・・。
それを見ていた客が直ぐ様寄って来て この鯉を買った・・。

これだけの大量の生姜が どのくらいで売れるのだろうか・・?

この餃子包みは 一個を1・2秒で包む。何回も何回も包むのを見続けていたが・・。どうやって包んでいるか今も解明されず・・。
膨大な数をこなしている・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿