2016年9月2日金曜日

またもや・・やっぱ市場にいかねば!


狭い 狭い路地・・なのに強引にスクーターがガンガン入って来る・・乗ったまま買い物。 そんなのありか~~? ありです・・。 なんせ ゆるゆる台湾だから・・。
これがまた いいのだろう・・。

スクーターなんかまだいい・・でっかい車が乗り込んで来るのだ・・。 でも 誰も文句を言う人はいない。
さすがにソロソロと進むが 人の体を擦りつつ進んでいる感じ・・。 みんな器用に避けているのだ。


ちっこい竹の子。 皮を剥けば 中身は本当に小さい。 でも 柔らかくて美味しそう!
台湾人の食生活は すごい! なんでも食う! 

蓮がガンガン育っている池をたくさん見る。 蓮根も元気に育つだろうな~~・・と思われる池だ。
立派な蓮根 泥が付いているのと きれいに洗ってあるのとがあるが・・どう違うのだろうか・・? 

日本でお馴染みの魚もたくさんあった・・。

鶏の足。 ちょっと赤ちゃんの手を連想させて ギョッとする・・。

この魚は蛇を連想させる。 この後一匹の魚がこの生け簀から脱走して 路地の真ん中でウネウネしていた・・。 それこそ ぎゃぁ~~!! って叫んでも~た~。
怖かった~~。
魚屋のお姉ちゃん 立ち話をしていたけど・・私の声で魚の脱走に気が付いた。

でも 素早く掴んで水に戻した・・と思ったら すぐさま又立ち話に戻った・・。

これは 日本の魚屋ではみない。 なんか美味しくなさそう・・。

これは食えるのだろうか? 食えるのだろう・・魚屋に売っているのだから。
でも やっぱ 美味くなさそう・・。

お総菜屋もたくさんある。どれも あまり美味くなさそう・・。

これは苦瓜の白バージョンなんだろうか?
キッチンがあれば 料理してみたい所だ・・。

これは寒天。 なんでこんな色をしているのか? わからない・・。
これはよくデザートに使われる。 
シロップの中にこの寒天とフルーツ等を入れて食べる。
なかなかおいしい。
甘すぎなく どんぶりの様なでっかい容器にタップリ入って出て来る。
一人では 絶対に食べきれない・・と思いきや・・するすると入る。
多分 あぢあぢで 汗タラタラ・・の後は 水分補給にピッタリの食べ物なんだと思う。

大量のチャーハンや ビーフン等を専門に作っているおばちゃん。
ほんと! 量が半端でないのだ。 でも ドンドン売れているのだ。

我等が泊まった宿のすぐ近くはけっこうローカルの人たちの住まいがあった。 
町の真ん中だけど・・ちゃんと植物等を育てて ”澄んで

0 件のコメント:

コメントを投稿