2016年9月24日土曜日

なかなか着かないローカルバス スリランカ

なかなか目的地に着きそうもないので 疲労が溜まりすぎ・・って事で一泊することに決定!
宿おおっちゃんは 次の朝は9時45分に我等の目的地に行くバスが出る! と言う・・。
なぁ~~んかもう 何回も騙され続けて来たので・・バスセンターまで次の朝早朝散歩がてら・・バスセンターに確認に行く・・・。

朝日を背に寺院はきれいだ・・。
誰もがここを通る時は 草履を脱いで・・拝んで行く・・。
膝まづいて・・合わせた手を床に置き・・まるでおでこを床に擦りつける様にする・・。
私はビックリして・・自分は突っ立っているので・・慌てて逃げた・・。
だって・・私にはあんな事は出来ない・・。無信教者だし・・。

朝はどこでも学校に行く子供達がかわいい!



スリランカにはでっかい木が沢山ある。 このままずっと切らずに置いて欲しい・・。

これもド派手なバス・・そして鼓膜をつんざく演歌が流れるのだ・・。いいかげんどうにかしてくれ~!!

バスセンター事務所の人達は 朝7時50分に我等のバスは出る・・と言う・・。
いやいや宿のおっちゃんは9時45分と言ってるけど・・? と言うと・・みんなが口を揃えて「うんにゃ!7時50分だ!」と言う・・。
私としては宿のおっちゃんのものすごい確信のある言い方から・・
「じゃ~次のバスは9時45分のがあるの?」とバスセンターの人達に訊くと・・「うんにゃ! 7時50分の逃したら 今日はもう無い!」と言い切る・・。

私は慌てて・・相棒の寝ている宿に戻り・・荷物をまとめてバスセンターに行く・・。
宿のおっちゃんに・・「バスは朝7時50分だ! って言われたよ~~おっちゃん間違ってるよ~・・」と言うと・・
それでも おっちゃんは 9時45分だ! とまだがんばる・・。
訳解らん・・なんでスリランカ人って こういう訳解らん事を自信満々に言うのか・・?

結局バスは 7時55分ごろの出発だった・・。 やっぱ バス会社の人の言う事を聞いててよかった!




0 件のコメント:

コメントを投稿