2016年9月2日金曜日

暑い・・暑い・・台湾第一日目 


フランス人の女の子 フランスは台北の町の外れにある場所に観光に行くって訳で 我等二人は付いて行く・・。

が・・! なんせ 暑い! 坂道を上がって・・うろうろしている頃には ギブアップ・・。

我等は別行動をするよ~・・と 彼女のスタスタ歩きから離れて・・港に降りて・・涼む事にした・・。

そしたら 我等と同じ年代の老人達も 木陰で涼んでいた・・。
現地の老人達は 朝も早よから 木陰でゲームをしたり・・おやつを食べたり・・と
のぉ~んどりとしている・・。

すごく平和そうだ・・。


スクーターにしっかりと乗って動かない犬ちゃん。
飼い主が戻ってくるのを辛抱強く待っているのだ・・。
スクーターから降りて待っていてもよさそうな物なのに・・律儀に乗って待っている。
絶対自分の場所を動かないのだ・・。

ま~ 私の犬も私の車を 私同然と思って・・私の車の中では何時間でも待っていられたしな~・・。
それと同じなのかも・・?

じいちゃん達は何が釣れるのかわからんけど・・辛抱強く釣糸を垂れていた・・。
遠くの町並みが台北の大都会・・スモッグがかかっている・・。
でも 我等の木陰に吹く風は 空気が澄んでいた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿