2016年9月2日金曜日

台湾 第一日目

台湾行きの切符はLCC・・って事で 羽田で夜を明かす・・仕方がない早朝の便なので・・そんな時間には 電車もバスもないのであれば前日の夜に家を出て 空港で夜をあかさなければならないのだ・・。

空港で寝れるか・・?
寝れません・・歳をとると そんな事をやってはいけないのだ・・。
若者なら ガンガン どのでも睡眠がとれる・・現にLCC組の若者が そこらじゅうに寝ていた・・。

我等年寄り組二人は 飛行機に乗る頃はゾンビの様になっていた・・。

早朝の便で午前中の内に台北に到着。 バッパに着いて・・お茶なんぞ飲んでいたら・・本当は寝室には 午後3時にならなければ入れないけど・・ゾンビ状態の我等に同情したのか・・すぐ部屋に特別に入れてくれた・・。

清潔でドミなのにカーテンで仕切ってあるベッドは快適!
4人部屋に 我等二人きりなので 個室的で・・二人とも 次の朝までベッドにへばり着いたままだった・・。

さぁ~~って 睡眠もタップリとって エネルギー全開! になっているので・・下町の現地の人たちが集まっている朝御飯飯屋に入る・・。

サブウェーの朝御飯を食べる・・と言ってるフランス人の女の子がいたので・・
”そんなの食うんでねぇ~! やっぱ現地人の朝食が正しい朝食ですぜ” と言ったら 我等の朝食にくっついて来た。

フランス人の女の子は 何をどうして注文していいのが 全くわからん! ってな具合だったけど・・ 我等おばさんのずうずうしい行動を見て・・学んだらしく・・ちゃんと 自分のほしい物をゲットしていた・・。

私は豆腐のスープにパンの様な物が入っているのをゲット。
友人は大根餅と 台湾式オムレツをゲット。
フランス人の女の子は 違う種類のオムレツと 中に野菜炒めとかが入っているパイをゲット。

彼女はあまりにも量が多くて・・パイはランチ用に持ち帰った。
すべて! とても美味しかった!
特に豆腐スープは いい味で胃にもやさしく・・私と友人はかなり 気に入ったのだった・・。

3人で記念撮影
フランス人の女の子の名前は フランス。
「私の名前は私の国の名前なの」といいつつ自己紹介してくれた。
今日本の大阪で ワーホリ中。
すごい高級フランスレストランで 働いているのだそうな・・。
ちょっとそのレストランで休みをとって 台湾に二週間の旅行に来たのだそうな・・。
彼女と我等3人で その日は台北の北の方に観光に出掛けた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿