2016年8月1日月曜日

Simフリー用スマホのSim


最近急に スマホやタブレットに入れるSimカードが 日本でも出回る様になった・・。
世界じゅうの国の中でも 日本が一番たち遅れている部分だ・・。

世界中で Simカードを Simフリースマホに入れて使用するのが一般になっていた・・何年も前に・・。

だから 海外に行っても 例え発展途上国に行こうと・・欧米等で一般に使われているようなSimカードを 自分のスマホに突っ込めば すぐ現地で使用可能だ・・。

で・・やっと 日本では ここ数年で NTTDOCOMOの電波を使用して 他の色んな会社が Simを売る事ができる様になった。

海外から来て 日本に住んでいない人にとっては 素晴らしい朗報だ・・。

海外から日本に観光客とか行っても ネットができない・・通話ができない・・世界ローミングなんて 高くて ビジネスマンでないと そんなのできない・・。

一般の貧乏旅行者の若者達は 千円ぐらいで ネット・通話等・SMS等が 現地の国にいけば すぐ現地のSimで自分のスマホ使用可なのだ・・。 それが やっと やっと日本にやって来た。

私のこの写真のSimは ビッグカメラで販売されていて・・3500円ぐらいだったかな・・? 3ヶ月有効。 完全外国から来る旅行者向け。

通話はできないが・・ Skypeの有料電話だと 数円で世界中の電話にかけられる。だから 携帯電話が無くても2Gがついているネットで通話可能。

あと3千円だせば あと2Gがトップアップ可能。

とても便利!

0 件のコメント:

コメントを投稿