2016年8月15日月曜日

小田原でであった・・・。

地元の野菜が沢山集まっている店に行った。 すごく安い! 新鮮! 野菜をバスケットに盛っていたのがきれいだった。

友人が梨畑に連れて行ってくれた。 立派な梨がびっしりとなっている様は壮観だ・・。

一つ 一つの梨がうまそうだ!
友人は10個の梨を買った・・。 そのどれもが とってもジューシー且つ甘い!のだ・・。

この植物はなんと言うのだろうか・・? 風船の様なのが沢山ついている・・風船葛よりもずっとデカイのだ・・。

これは風船葛の種。
以前友人がこれを見せてくれた時はビックリ!した・・。
ほんとにきれいなハートの形がついているのだもの・・。

道端に畑を作っている人がいる・・立派な苦瓜がなっていた・・。

黄色の苦瓜は初めて見る・・。
これって食べても おいしいのだろうか・・?

人の家の塀にきれいなパッションフルーツの花が咲いていた・・。
ちゃんと実がなるのだろうか・・?
その実は食べれるのだろうか・・?

でっかいハッサクの様な実がなっていた・・。
この辺りは食べれる植物が沢山植えてあるのだ・・。
秋になると ちゃんとみんな採って食べるのだろうか・・?
ちょっと心配になるのだ・・。

これも道端い何気に植えてある・・。
ちゃんと収穫して食べる人がいるのかな・・・。

梨園で立ち話をしたとてもおしゃれなおばさん。素敵な帽子が印象的!
彼女も素敵な帽子を店で見かけるとすぐフラフラと店に入ってしまう・・って言っていた。
帽子がすごく好きなんだとさ! やっぱ似合っていたもん・・。
別れる時におばさんが握手を求めてきた・・。
そして HIghFiveも求めてきた・・。
とってもオチャメなおばさんなのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿