2016年8月4日木曜日

介護施設で介護不要


今日は鹿児島に飛び 母の介護施設に行く。
入居した時は 介護が必要。 歩くのもやっとだった・・。

今は さっさと歩く。 杖を持った方が安全だよ! といくら言っても気が先に走って・・杖なんか しゃらくせ~~! ってな具合だ。

外出しようか? と言うと さっさと自分で外出届けの紙を持って来て・・サラサラと記入・・そして でかけよ~! と また 杖を忘れて・・さっさと出口へ。

今 介護施設で夕飯を食ったばかり・・と言うのに・・レストランで焼き肉を注文。

”私はもう夕食は食べたから・・一口肉を食べさせてね” と言ってたはずが・・肉を全部平らげ・・ご飯も食い・・結局一人前食った!

恐るべき食欲! 今が92才 100歳まで軽く行く・・下手すると私より長生きしそうな勢いだ・・。

妹がこの写真を見て・・”まるで双子!! 瓜二つ!”とのたまう・・・。それを言われるのが一番ショックなんだけどなぁ~~・・。

3 件のコメント:

  1. お母さんの笑顔がみられて、鹿児島に行ってよかったですね☺

    返信削除
  2. お母さんの笑顔がみられて、鹿児島に行ってよかったですね☺

    返信削除
  3. お母さん、本当に嬉しそうですね。子供に会うのが一番元気になるのね。よかったですね☆

    返信削除