2016年8月10日水曜日

日本にいると何かを見失いそうになる・・。


佐賀県に入り・・温泉にはいるべ~~とやって来た。 海に浮かぶ美しい島々・・これが一望に見渡せる温泉がある! と キャンプ師匠が言うので 連れて来てもらった。

贅沢三昧に作ってあるとの事。 御影石とか・・もう~~お金をかけられるだけかけて作られたとか・・。 私が 師匠に 「何億ぐらいかけて作ったのかな・・?」と訊くと・・。
「ん!!~~ん!! 何億どころか何百億だよ! そしてかけた費用額は発表されてない・・!」と言う。

膨大なお金が この地に転がり込んだのさ!・・・・。

つまり原発を作る為に・・それに税金は半分なんだ・・この地は・・。

が・・もし原発になんかあった場合・・この地で恩恵を受けた人達の地域以外の広範囲の場所での被害地域は広い。 

つまり・・原発は絶対に事故は起きない・・支障は無いと言うのが前提にできたのさ・・! 「原発安全神話」と言うので洗脳されて来た訳さ・・。

鹿児島の川内もそうだが・・この日本国で 手付かずの自然がやっと残っている箇所・・一番大切にしなければいけない地・・そういう所に限って・・政府は原発を作っている・・。

人が少ないから・・原発安全神話で洗脳し易いから・・だから そんな美しい地に原発を作ったのか・・? そんなに安全なんだったら・・なんで国会議事堂の横に原発を作らないのか・・? 新宿でもいいし・・。

福島の原発事故以来・・世界中の原発を持つ国は 停止をしたり・・原発設立を取り止めにしたりを こぞってやっている中・・日本は再開の方に向かっている・・。

日本に住んでいる人達の意見は「日本は原発無しでも十分に電力は足りるはず」と言う。 私はそれを信じる・・。 福島の原発事故後に計画停電を実施したが・・あれは 原発が必要である・・と言うのを国民に信じさせる為のポーズである・・と 多くの人達が言っていた・・。

でも それを信じる人と信じない人がいる。 

日本を日本の外から見ていると・・色んな事が耳に入る。 でも日本にいると あまり違った意見は耳に入って来ない・・と言う事は確実にあると思う。

テレビをつけっぱなしにしていると・・同じような番組・・同じようなニュースばかりで・・いくらチャンネルを変えても何も目新しい物が無い。今はオリンピック一色!・・他に何も無い・・。

これで これから4年間は又 国民全体が日本のオリンピックに気持ちを向けて行く。 つまり政府は他の事に国民が目を向けないようにコントロールし易い様にしているのかも知れない・・。

これ以外の情報、ニュースはどこにあるのか・・・? だからメディアは国民を洗脳する力がある・・と言えるのかも知れない。
若くて・・フレッシュな高校生が 明るく・・「きめた! 私の行く道を!」と目を輝かせて言っているコマーシャル・・・それは自衛隊へ入るコマーシャルだった・・。 

日本は戦争はしない・・と言う憲法が覆されるかも・・? そんな恐ろしい事が起こっていいのか・・? 来年に 私は友人と旅の計画をたてようとしたら・・その友人は 「来年は多分ダメ!」 と言う・・。

私が 「なぜ?!」と言うと・・「もしかして大切な国民投票があるし・・そんな時 のんきに旅なんて・・できない・・私一人が旅をしてようと してまいと関係ないかもしれないけど・・”人としてそんなのんきな事はしてられない”」 と言う・・。

彼女は 切羽詰まった危機感を感じているのだ・・。

メディアで・・お金で・・安全神話で・・流されない・・確固たる自分の考えで・・意見で・・この国を守って行って欲しい・・と思う・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿