2016年7月31日日曜日

集団蟻の行列


朝は早くから明るくなって・・近くの公園に行く・・正しい老人の生活をしている・・。 

夏はやっぱ 早朝が涼しい! と思うのは 誰しも同じ事・・。 って事で 朝6時頃は も~~!! 運動をする人達で ごった返ししている・・。

大きな公園だけど・・ 歩く所 走る所は 決められていて 公園の中に細い輪状の道がある・・。 みんなその上を歩かなければいけないのだ・・。 その他の所を歩いたり 走ったりしてはいけないのだ・・。

で その輪状の細い道は ビッシリと人が歩いている・・。 二人横に並ぶと 追い抜く人は その輪状道からはみ出して追い越さなければならない・・。

私と友人二人は横にならんでいたら・・怒られそうなので・・一列にするように歩く・・。

まるで 満員電車の気分。 

たぶん 何百人もの 人立ちが ガンガンと行進している・・絶対に皆同じ方向に・・。 

そして やおら・・NHKラジオ体操の時間になると その人達が一斉にラジオ体操を始める・・。

友人は まるで 北朝鮮の軍隊の様だ・・と言う。そして どうしても そのラジオ体操に合わせて体を動かすのは抵抗がある! と 抵抗している・・。

私は そこまで抵抗せんでも・・といいつつ ガンガンと体操をする・・。

しかし・・絶対多数が ”老人” 私も老人だけど・・私よりはるかに年を取っているとみえる」人も 全員 私より元気!

負けてる・・・。あっとうされ続けの早朝なのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿