2016年6月21日火曜日

シャベルカーは超たのもしい・・・

ついに! シャベルカーゲット~!
向こうにいるおっちゃんが シャベルカーを吟味してくれて・・・私の田舎の土地に運んでくれた・・。

でもって 私に作動指導をしてくれている・・。

なんと! 数分で 動作できる様になる。
ものすごく簡単! 且つ・・おもろい・・。

なんせ・・絶対に人力では不可能な力仕事を軽々とこの機械はやってのけてくれるのだ・・。

これから 私とこのシャベルカーは とてもいいお友達になると思う・・。
昨日も 絶対運べない重いゴミも このシャベルカーで運べば楽々!だった。

向こうに建っている 取り壊し命令の出ている家も 全部このシャベルカーを使って取り壊しをする予定・・。

でっかいシャベルカーでないと 家の取り壊しはできないよ! ってみんなが言うが・・少しづつ・・屋根を自力で剥がして・・自力で骨組みを取って・・。
それから 煉瓦とかを このシャベルカーで 少しづつ取り崩して行けば できる! と言うと・・
みんな じゃ~ できるかもね~~。と言ってくれる。

 別に急ぐ仕事でもない・・。

時間をかけて 少しづつやれば 絶対出来る! と私は信じている・・。

すでに この家にある窓を4個取り外した・・。 そして それらは今度建てる家用のリサイクル。

キッチンユニットも きれいに取り外した。 これも また リサイクル・・新しい家に設置可能。

このボロ家から出るゴミは ほとんどリサイクルにする予定・・。

木は全部集めて・・リサイクルできる物と焼く物に区別。 煉瓦はきれいにして アウトドアリビングの床にする・・・。バーベキュープレイスもできる。

花壇の回りにも使える・・。

トタンも状態のいい物を集めて また 屋根に使う予定。

と 捨てるゴミをなるべく少なくする予定・・・。

何年かかるかわからないけど・・この つぉ~~い! 味方のシャベルカーが ずっと傍で助けてくれるから 大丈夫さ!

4 件のコメント:

  1. わあ!ついに手に入れましたね。あなたは何を目指しているの?開拓者?(●^o^●)
    家を自力で建設する日も、遠くなさそうですね。ワクワク楽しんでみています。
    私ね、シャベルカー大好きなの。見るだけですが。かわいいよね。
    数台集まると、ゴルフでも始めそう。こちらは暑いです☆

    返信削除
  2. カッコいい🙆現代版 草原の少女👧ローラやね❗のりこさんのショベルカーに乗っている横顔から真剣さが伝わってきます

    返信削除
  3. カッコいい🙆現代版 草原の少女👧ローラやね❗のりこさんのショベルカーに乗っている横顔から真剣さが伝わってきます

    返信削除
  4. カッコいい🙆現代版 草原の少女👧ローラやね❗のりこさんのショベルカーに乗っている横顔から真剣さが伝わってきます

    返信削除