2016年6月21日火曜日

有酸素運動

 今 我が家で 私のヘルプをしているHiromiちゃんが 私のプライベートトレーナーをしてくれている・・。

彼女は 柔道整復師と言う免許を持っている・・ なんだ?! この柔道整復師って言うのは・・? と訊くと・・この免許を持っていると 整骨院とかも開けるとか・・。

この柔道整復師の治療は保険も適応になるとか・・と言う事は 整体師とか 鍼灸師とは違う物で・・ 国が認めた免許らしい・・。

と言う事で・・彼女は 体の事に詳しい! 詳しい! 毎日が 体の仕組みとか 歪みとか・・負担度とか・・ま~ えらく詳しい情報を 彼女から学んでいる毎日です。

って事で・・腰の痛みで いたたたた・・・と私がいつも悲痛をあげて立ったり 座ったりをしているので・・彼女が 座り方 つまり腰を折らない座り方を教えてくれた。

以後・・・私の腰は悲痛をあげる事は無くなった・・。

そして 有酸素運動ってやつ・・つまり スロージョギングって奴のすごさを私に紹介してくれた。

歩くぐらいのユックリの ジョギングをする事で・・ものすごい体の改革が可能。 でも 歩くのとは全く違う筋肉を使うし・・まったく違う効果が出る・・と言う事。

毎日ではないが・・私に付き合って ゆっくりと走ってくれる Hiromiちゃんなのだ・・。

そして 日に日に 体が軽くなって行くような・・。

走っていたら・・・目の覚めるような実のなった木があった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿