2016年6月21日火曜日

高所恐怖症の我等

Hiromiちゃんも私も どえらい高所恐怖症の持ち主・・。
でも! 今日は 今度新築している私の隠居の屋根の下の木をペンキ塗りしなければならない。

今日中にやっつけてしまわないと次の日の屋根を張る作業が出来ないから・・やるっきゃ~ないのだ!

二人とも 梯子を登るにも ビクビク・・。
家の回りに建ててあるやぐらに辿りついても やぐらにへばりついて 動けない・・・。
怖くて・・ペンキを塗る様な段ではないのだ・・。

こわいよ~! こわいよ~~! と叫ぶばかり・・。

やっと 二人で 下を見ない様にして ペンキ塗りを始める。

屋根のてっぺんの一番高い所は 到底 私には出来ない・・。よって・・・
「Hiromi! お前行け~~!!」
私に反抗は絶対許されないHiromiは やぐらの板にへばりついて・・おしっこちびる~~!! と涙がチョちょぎれている・・。


でも 夕方ごろ作業も終わる頃になると 少しは慣れてきて・・2回目のペンキ塗りは 最初の半分の時間でやっつけた・・。

そして 屋根の向こうは 夕陽がとてもきれいな色を醸し出していた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿